自担の脱退、事務所退所を経て。

 

 

2018年、4月15日の午前11時、自担がグループの脱退と事務所の退所を発表した。

 

少し前から噂にはなっていたため、

 

「あ、ほんとだったんだ」

 

と最初はあっけなく納得してしまっていた。

 

 

その後、母の車に乗りながらTwitterを見ていると、スーツを着たメンバーの写真がTLに流れてきた。しかもその1人は泣いていた。1番年上の、脱退するメンバーと同い年で、強がりで、普段はなかなか涙を見せないようなメンバーが。

 

それを見たときに、今まで我慢していた気持ちがボロボロ溢れて、止めようと思っても止められなかった。母にバレないように、音を立てずに泣いていた。

 

 

その後家に帰って会見を見たけれど、なんとも言えない気持ちで、悲しいけど泣けなかった。

 

相変わらず1人でしくしく泣くメンバーを見るとうるっときたけど、脱退する自担を見ても、全く悲しい気持ちにならなかった。

 

だって何?あの目、まっすぐすぎない?

 

ファンとメンバーとこの先のグループのことなんて1ミリも考えてない目をして、自分勝手な夢を話す自担。

 

正直、何してんの?って感じだった。

 

これからのグループのこと考えた?事務所辞めるってことは歌とかダンスとかもあんたのために全部変えなきゃいけなくなるんだよ?しかもあんたメインボーカルじゃん。歌なんて特にどうすんの?

 

しかも夏のLIVEも出ないって…大体のファンはこの間のLIVEで勝手に見納め?無理無理。とてもじゃないけど見てらんないよ。

 

 

 

総じて感想は

 

“自分勝手すぎ”

 

アイドルも1人の人間だから、とかそんなこと思わない。

 

まず海外で、ってなんでそんな安易に考えられるの?

 

正直“ジャニーズ事務所”所属、“関ジャニ∞”の1人だったからここまで上手くいっただけであんた1人じゃ上手くいくとは思えない。

 

個人的な意見だけど私はあんたの歌を上手いと思ったことはないし、世間の意見もかなりの確率でそう言ってたりする。まず日本でファンとかそうじゃない人でも唸らせるところからにしなよ。なんの自信を持って海外行こうとしてんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、つまりね、あんたの脱退、死ぬほど辛いんだよ。苦しいんだよ。無理なんだよ。受け入れられないんだよ。

 

あんたが自担だから、自担のいないグループは流石に推せないから多分eighterはやめると思うけど、それが結構辛い。

 

 

 

 

私はすばるくんを好きになってそれから関ジャニ∞を好きになった。

 

だから関ジャニ∞に出会ってなかったらすばるくんには出会わなかったし、すばるくんに出会わなかったら関ジャニ∞のことは好きになってなかった。

 

関ジャニ∞っていうグループには感謝してもしきれないし、すばるくん以外のメンバーもめちゃくちゃ好きだった。

 

だから嫌なんだよ。関ジャニ∞のファンをやめること。

 

これから関ジャニ∞の番組も見なくなって、関ジャニ∞のCDもDVDもアルバムも買わなくなって、曲も聴かなくなるなんてとても考えられない。

 

関ジャニ∞は完全に生活の一部だったから。1年後、半年後にあるLIVEのために生きてきたようなもんだったから。

 

 

 

 

 

 

2019年からは多分きっぱり関ジャニ∞のファンをやめると思うけど、メインボーカルの赤い人がいなくなっても関ジャニ∞には頑張ってほしい。

 

 

 

eighterはやめるけど、関ジャニ∞のことは一生大好きだから。絶対に。